咲きはじめた桜

亀田公園の桜も徐々に咲きはじめ、ピンク色に色づいてきました。
土曜日ということもあり、外にはお花見でしょうか…人も多くちょっと賑やかです。

とんこのお散歩も桜を見ながらゆっくりと歩き、今日はじゃぶじゃぶ川ではなく、亀田公園に流れている大きな川、富岸川の方に降りて石投げをしたりと楽しみました。

おたまじゃくしを見に池に行ってみましたが、葉っぱで隠れて姿を見ることは出来なかったようです。
でも…ちょうど虫かごにつかまえたおたまじゃくしを入れた小学生に会って見せてもらうことが出来ました!よかったですね。

室内では4か月から3才までの色々な年齢層のお友達がそれぞれみつけた遊びで楽しんでいました。

関連記事

  1. いろは時間

  2. ジャンプジャンプ♪

  3. フレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう

  4. フレンズパーク〜「スタンプ&絵の具遊び」

  5. 子育てcafe『実践!アウトドア入門』

  6. 元気いっぱい

  1. 2023.09.05

    水たまり遊び

  2. 2023.11.11

    11月のフレンズパーク〜秋の亀田公園を探検しよう

  3. 2023.08.01

    吹きごま

  4. 2023.11.16

    ベンチでひとやすみ

  5. 2023.01.10

    お散歩でのひとこま