お散歩でのひとこま

今日は晴れていたり、風が強かったり、雪が降ったりと変わる天気でした。
そんな中でも元気に散歩にお出掛け。
大きな雪だるまを見つけたので目や手を付け、小さい雪だまでニキビまでつけて帰ってきました。

お散歩の途中、池の水は凍っているのに川の水は凍っていないのに気付き

『エルサが凍らせたんだ!』

『アナが溶かしたんだよ!』

と、池と川の水の違いがひとつの物語になっていました。
二人が出てくる映画を観て記憶に残されているんでしょうね。

ひろばではお部屋を作って親子で寛いでいると、お友達が次々と遊びに来ていました。お部屋の中にある玩具でしばらく遊んでまた違う場所へとお出掛け。

お母さん達がいろは時間の間もいろんな場所へとお出掛けは続いていました。一人遊びがとても上手でした。

関連記事

  1. 情報交換

  2. 大きい葉っぱみ~つけた

  3.  7月16日フレンズパーク参加者の皆さま

  4. ノリノリ

  5. 音楽

  6. 水たまり遊び

  1. 2023.04.04

    スタンプ帳

  2. 2022.12.08

    ゆき遊び

  3. 2024.03.08

    出張子育てひろば『マリンパークニクスへ 海の生き物達と触…

  4. 2023.02.21

    思いっきり雪遊び

  5. 2022.12.27

    年末仕事納め