はいどーぞ

2才の男の子が2人…一緒にブロックをしたり、同じおもちゃを使いたくなった時も、順番に使おうか!と声をかけると…使った後にお友達にはいどーぞ!と渡せたり、渡してもらったお友達もありがとって言えたりとても仲良く遊んでいました。

午後からも、2才の男の子が1才の女の子にメルちゃんのお人形をはいどーぞ!と差し出してあげていました。

1才の女の子は、突然目の前に現れるメルちゃんにちょっと引き気味でしたが何度もはいどーぞ!してコミュニケーションをとっていました。
子ども同士でコミュニケーションをとっている光景があちらこちらで見えた今日のとんこでした。

関連記事

  1. 元気いっぱい

  2. とんこのおもちゃ紹介♪②

  3. 楽しくトイレトレーニング

  4. 素敵なカフェ

  5.  7月16日フレンズパーク参加者の皆さま

  6. アリさんみーつけた

  1. 2022.07.16

     7月16日フレンズパーク参加者の皆さま

  2. 2023.03.28

    春休み中の賑やかなとんこ

  3. 2023.07.11

    へるし〜相談

  4. 2023.10.31

    紅葉

  5. 2022.10.28

    今日のとんこ子育てカフェ