成長段階を目の当たりにして

今日の午前中は今年1歳になる女の子が多く来館されました。でも誕生月が違うので当然行動も違います。抱っこ→ずり這い→ハイハイ→つかまり立ち→数歩あるく等

共通してたのは音に反応すること。

拍手が聞こえてくると動きを止め辺りを見回します。

その後の行動は音に近づいたり、そのままだったり成長段階によってはっきり分かれていました。

1、2歳の子達は、おもちゃを下に落としたり、お母さんが積み上げたブロックを倒したり、ボールを転がしたり。皆さん自分の子の次の成長段階はこうなるんだ、と楽しそうに見ていました。

関連記事

  1. へるし〜相談

  2. 楽しい昼食

  3. 元気いっぱい

  4. 今日のとんこ

  5. 子どもの好きな絵本は?

  6. 偶然の出会い⁉︎

  1. 2022.03.17

    トランポリン

  2. 2023.06.03

    流しソーメン

  3. 2023.12.08

    子育てカフェ 子育て茶話会

  4. 2024.03.26

    子育てカフェ『リフレッシュ&ストレッチ』

  5. 2021.12.09

    手作りお年玉袋