雪遊び

お散歩時間はそりに乗ってそり遊びができる坂まで行きました。「誰の足跡だろう?」「犬かな?鹿かな?」と観察したり、じゃぶじゃぶ川を見て「あれ?川がなくなってる、、、」「雪かきしなきゃ」とスコップで雪かきをしたり、「あれ?雪が降ってきた?木が揺れて積もった雪が落ちてきたんだ!」と発見したり、雪が降った公園はいつもと違う様子に子ども達は驚いていました。

目的地に着くと早速坂を登りそり滑りをしました。坂の途中でジャンプ台があってジャンプしたり、木と木の間を上手に抜けて滑ったり、何度も何度も楽しみました。
お母さんと一緒に大きな雪だるまも作りました。
可愛い雪だるまができましたよ!
次来る時も雪だるまさんいるかな?

関連記事

  1. もうすぐクリスマス

  2. 上手にぺったん

  3. ジャンプ

  4. たなばたさん…

  5. ステキなお家

  6. わくわく縁日

  1. 2023.05.12

    子育てカフェ バランスの良い食事

  2. 2023.07.01

    水遊びスタート!!

  3. 2022.02.19

    フレンズパークの日〜思いっきり雪遊び〜

  4. 2023.08.01

    吹きごま

  5. 2022.05.28

    大きくなってる!