ママのお膝が1番

 午前中は、ママの近くで遊ぶお友達が多かったです。ママが近くにいないと「ママ~。ママ~。」とママを呼んだり、探しに行ったりする姿も見られましたよ。

 ママ達のちょっとした疑問や困り事を話し合ういろは時間。今日は、「子どもが生まれてからの部屋作りで変わった点は?」の質問に、「ベビーサークルをつけた。」「棚が開かないようにした。」「テーブルの角にガードをつけた。」「転んでも痛くないようにマットをひいた。」などなど、みなさん色々な工夫を話されていました。気が付くと、ママのお膝の上に座って、いろは時間に参加しているお友達がいっぱい。やっぱりママのお膝が1番だね。

 午後から来たお友達は、ママから離れてもへっちゃら。小さいお友達は、両手におもちゃを持って、あちこちご機嫌で歩いていましたよ。4歳と6歳の姉妹は、ママやスタッフと一緒にかくれんぼをしたり、ぬりえをしたり、紙飛行機を飛ばしたりと、時間いっぱい元気に遊んでいました。

 今日も賑やかなとんこでした。

関連記事

  1. 微笑ましいふたり

  2. 豪快と繊細

  3. のびのび遊び

  4. へるしー相談の日

  5. 全身使って遊びました!

  6. 雪遊び

  1. 2021.10.16

    大きくなった手と足!

  2. 2022.08.25

    トコトコ

  3. 2023.03.09

    楽しい絵本の時間

  4. 2023.08.15

    露天風呂

  5. 2023.09.02

    ボランティア部