屋根付きのお家

 レゴブロックで屋根付きのお家をママと一緒に作った女の子がいました。ペンギンを家の中に入れて、「ペンペンのお家」と、ペンギンさんのお家を作ったと教えてくれましたよ。他の動物さんもいっぱい遊びに来てくれて、ステキなお家に満足そうでした。

 トイレ時間の時に、お友達の方に手を伸ばしながら手招きをして、仲良くトイレに行ったり、お友達にクレヨンやおもちゃを手渡して一緒に遊んだり、大きなブロックで作ったトンネルの両方から顔をのぞかせたりと、今日は、お友達同士の交流がたくさん見られましたよ。

 午後からは、7か月の男の子が二組遊びに来てくれました。転倒防止のゾウさんのリュックを背負っている男の子が座っていて、時々おっとっとと、後ろに倒れそうになっても踏ん張って座っている姿に笑みがこぼれました。二人共、色々なおもちゃを手に取って、ママやパパのそばでのんびり遊んでいました。ゆったりとした時間が流れた、とんこでした。
 

関連記事

  1. 手形足形ぺったん

  2. お楽しみ会

  3. 夏休みスタート!

  4. そっくりな2人

  5. わくわくお散歩

  6. 中学生とのふれあい

  1. 2021.12.09

    手作りお年玉袋

  2. 2023.05.20

    ノリノリ

  3. 2023.10.05

    活躍キノコ

  4. 2023.03.14

    お楽しみ会〜感触遊び

  5. 2023.08.08

    いらっしゃいませ!