はじめての女子会

とんこでは、トイレトレーニングの時間があります。
そろそろ始めようかなと考えていたり、まだ早いけどトイレに慣れてほしいなと思っている時期のお手伝いになればと実施しています。

毎回のおトイレ時間でーす!のコールで、遊んでいてもすぐに切り替えておトイレに走っていく2歳と3歳の女の子。ニコニコ楽しそうに便座に座り、じっくりシールを選び手帳に貼って見せてくれます。
是非皆さんも参加してみてくださいね。

カタカタと木の車を走らせるおもちゃに夢中の男の子。
車が走る仕組みを調べているのか、集中して寝転がったり座ったり、周りの声も聞こえていないくらい集中してじっくりと見ながら遊んでいました。

午後は5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月の女の子が勢揃い。
丸くなってうつ伏せで顔を合わせて、女子会をしているようでした。
何の話してるのかなーって話したら、ママさんが最近ハマってるミルク何味ー?とかかなーと。
勝手に色々想像しながら楽しく見守りました(^○^)

関連記事

  1. へるしー相談

  2. 紅葉

  3. 待ってました水遊び!

  4. もうすぐ誕生日

  5. 避難訓練

  6. ベンチでひとやすみ

  1. 2023.07.04

    手形足形

  2. 2022.10.22

    おためしオンラインとんこはじめます!

  3. 2022.02.12

    アスレチックもどき

  4. 2022.06.28

    友達と、、

  5. 2023.08.08

    いらっしゃいませ!