10月のフレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう

今日は、秋の自然遊びと焚き火で焼いたジャガイモを頂きました。
ダンボールボードを首に下げて出発!
自然物を見つけて、貼っていきました

葉っぱの色が違うことに気づいたり、どんぐりやななかまどなど、秋ならではの自然物を沢山見つけました
きのこも発見し、興味津々で見ているお友達も(^^)

フレンズパークに到着する頃には、まっさらだったダンボールボードが、集めた自然物で綺麗な秋色に変わって「見て見てー!」と嬉しそうに見せてくれる子どもたち♪

ジャガイモが焼けるまで、更に実などを貼ってステキな作品にしたり、どんぐりを集めたり、おままごとをしたり、探検したり思いおもいに楽しみました
待ちに待ったおやつタイム♪

今回は「レッドムーン」という見た目はさつまいものような品種のジャガイモを頂きました
自然の中で、大好きなパパやママと一緒に食べるジャガイモもは、より美味しいですね♪
ジャガイモ1つペロリと食べているお友達もいましたよ(^u^)
本日も特命係さんの協力もあり、楽しい活動となりました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

次回は、11月11日(土)「秋の亀田公園を探検しよう」という事で、普段とんこのお散歩ではあまり行かない亀田公園の上の方に探検に行きたいと思います。
おやつも用意していますよ♪

ご予約お待ちしています!

関連記事

  1. 9月フレンズパークの日~自然の恵みを頂いて草木染め

  2. 8月のフレンズパーク〜思いっきり水&泥遊びの日

  3. 7月のフレンズパーク〜思いっきり泥&水遊びの日

  4. 2月のフレンズパーク〜思いっきり雪遊びの日

  5. フレンズパークの日〜焚き火にチャレンジの日

  6. フレンズパーク〜自然の恵みをいただいて草木染めの日

  1. 2023.05.20

    5月のフレンズパーク〜春の自然で季節の食を味わおう

  2. 2022.07.07

    たなばたさん…

  3. 2022.06.02

    今月で12周年!

  4. 2023.07.08

    7月のフレンズパーク〜思いっきり泥&水遊びの日

  5. 2022.02.01

    関わり遊び