いろいろ落ち葉遊び

今日は、月に1度のお楽しみ会の日。お外で「いろいろ落ち葉遊び」を楽しみましたよ。

まずは、落ち葉拾い。色づき始めた葉っぱを探すと、「あったー!」「綺麗な黄色だね」と、茶色が多い中、赤や黄色の落ち葉を見つけるのは、お宝探しのよう♪
お魚を見たり、逆方向に進んだり、のんびりと集めていきます。

拾った落ち葉は、お外で、服に見立てたビニール袋に、ペタペタ貼り付け。早速着てくれるお友達も。可愛く貼ってくれました!

「向こうにいい匂いのする葉っぱがあるから、行ってみよう」とスタッフりほちゃんに誘われ、葉っぱのたくさん落ちている方へお散歩。
歩いているだけで、かぐわしい匂いが…「甘い匂いがする!」「わたあめ⁉︎」
匂いを嗅いで、目を丸くするお友達もいました。カツラの落ち葉は、とっても甘い匂いがしますよ。ハートのような形をした葉っぱなので、見つけてぜひ嗅いでみてくださいね。

お部屋に戻って、足りないところを貼って、みんなでパッチリ。

関連記事

  1. スタンプ帳にぺったんこ

  2. 1st Birth

  3. おためしオンラインとんこはじめます!

  4. 楽しくトイレトレーニング

  5. ノリノリ

  6. 紅葉がとても綺麗

  1. 2023.06.08

    ジャンプジャンプ♪

  2. 2023.06.06

    こちょこちょ楽しいね

  3. 2021.12.28

    今年最後のとんこ

  4. 2021.12.09

    手作りお年玉袋

  5. 2023.10.25

    子育てcafe 大切な私のための性の話