お楽しみ会「ぱしゃぱしゃ水遊び」

7月のお楽しみ会がありました。7月生まれのお友達は5人いて、写真付き誕生カードと歌のプレゼントでお祝いした後、水遊びグッズを作りました。予めペットボトルで作ったバケツに、親子でシールやマスキングテープを貼って、デコレーションしました。

完成したバケツを持って、じゃぶじゃぶ川へ。

川に入ってバケツに水を入れたり、川を何往復もしたり、カップに石をたくさん入れたり、タライの周りやタライの中に入って遊んだりと、親子で水遊びを楽しんでいましたよ。

しゃぼん玉遊びもしました。初めてしゃぼん玉に挑戦したお友達もいましたが、みんな上手に飛ばしていましたよ。

関連記事

  1. お楽しみ会 春を見つけるお散歩

  2. 12月のお楽しみ会「クリスマス製作」

  3. 親子でなりきり運動会

  4. お楽しみ会『リンリンベル作り』

  5. とんこ運動会!

  6. 楽しい物語の世界へ

  1. 2022.02.09

    出張子育てひろば 郷土資料館へ行こう

  2. 2021.10.14

    賑やかなとんこ

  3. 2023.06.03

    流しソーメン

  4. 2023.02.18

    2月のフレンズパーク〜思いっきり雪遊びの日

  5. 2023.03.23

    異年齢の交流