夢中

今日は雨上がりでとても蒸し暑い日でしたが、子ども達は蒸し暑さなんて、なんのその。汗だくになりながら、走り回ったり、追いかけっこをしたりと元気いっぱい遊んでいましたよ。

5歳の男の子はお絵かきに夢中。テーブルで絵や字を書いていると、他のお友達も集まってきて、仲良く並んでシール貼りやお絵かきをして楽しんでいましたよ。

午後からは、誕生日が2日違いのお友達が遊びに来てくれました。なんと、その二組の親子さん、出産した病院が一緒で、久しぶりにとんこで偶然の再会をはたしたとのこと。そんなステキな偶然に、ママさん同士の会話もはずんでいましたよ。

友達同士の関わりはほとんどありませんでしたが、大きいお友達は、ママと一緒に絵本を読んだり、おままごとなどで遊び、小さいお友達はあちこちハイハイしたり、何やらお話ししたりと、のびのび遊んでいました。

今日も賑やかなとんこでした。

関連記事

  1. 手作りお年玉袋

  2. 仲良しな2人

  3. 子育てカフェ 『保育所と市の子育てサービス』

  4. よいお天気

  5. いらっしゃいませ

  6. 元気一杯

  1. 2022.08.04

    ノリノリ手遊び

  2. 2023.11.02

    なぐさめ方いろいろ

  3. 2023.11.16

    ベンチでひとやすみ

  4. 2022.12.16

    特命研修~ダッチオーブン・ハンモック

  5. 2023.03.25

    落とし穴とすべり台