思いっきり雪遊び

今月のお楽しみ会は『思いっきり雪遊び』
お天気にも恵まれて外遊び日和です。

外に出てすぐに読み聞かせをしてから遊び場に出発です!
白い雪の中に、カラフルなボールがいっぱい。

雪の中に埋めたり、ソリの中に目掛けて玉入れしたり、ソリを雪に立ててそれを的にして投げてみたり…色んな遊びにみんな夢中です。雪だるまを作ったお友達もいましたよ。
石や木を使って、顔や手をつけて可愛い雪だるまが完成!話しかけるように雪だるまに近づいて覗き込むお友達もいました。バケツに雪を詰めてひっくり返して型作りに励んだお友達や、スズランテープのカーテンをハイハイでくぐったりゆっくり歩いて通ったりみんな楽しそうでした。

緩やかな坂でソリ滑りを楽しんだり、お友達と一緒にソリに乗ってママに引っ張ってもらってニコニコだったりそれぞれに満喫していました。
小さい子も時間いっぱいまで外遊びを楽しんでいました。

雪遊びを満喫出来るのも後少し…お散歩の時間の雪遊びをたくさん楽しみましょうね!

関連記事

  1. 6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び

  2. 4月のフレンズパーク〜春のネイチャービンゴで遊ぼう

  3. 11月のフレンズパーク〜亀田公園を探検しよう

  4. フレンズパークの日〜春探しの散歩

  5. フレンズパークの日〜焚き火にチャレンジの日

  6. 9月フレンズパークの日~自然の恵みを頂いて草木染め

  1. 2023.09.26

    気になる存在

  2. 2023.09.30

    室内でも外でもたくさんあそんだよ

  3. 2023.08.22

    わくわく縁日

  4. 2022.10.04

    笑顔

  5. 2023.11.04

    紅葉さんぽ