1月のフレンズパーク〜氷で遊ぼう

本日のフレンズパークは5組の親子さんが参加してくださり、2名の特命係さんがサポートし、楽しい雪と氷遊びの時間を過ごしました。
まずは、特命係さんによる氷釣りを楽しみました。氷と塩と水で氷が釣れましたよ。不思議ですね〜。

次に、とんこの建物の裏の方へ移動し、ソリ遊びと雪遊び、氷遊びを楽しみました。親子で滑ったり、お子さんがソリに乗り、お父さんやお母さんがソリを引っ張ったり、スコップで雪をすくったり、バケツに雪を入れて遊んだり…雪の上をたくさん歩いて楽しんでいるお友達もいましたよ。

昨日降ったフカフカの雪を使ってケーキ作り。上や側面に大きな氷や紫色の氷をのせたりくっつけたりして、とってもステキなケーキが完成しました!!

近くで焚き火もしました。「あったかいねー」と話しながら、焚き火にあたっている親子さんもいましたよ。

少し急な傾斜へ移動し、「しり滑り」を体験したお友達もいましたよ。お父さんと一緒に滑ったり、一人で滑ったりと、何度も楽しむ姿が見られました。

本日お越し頂きました皆様ありがとうございました。

次回は「思いっきり雪遊びの日」ということで、雪遊びを楽しみたいと思います。

ご参加お待ちしています。

関連記事

  1. 3月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

  2. フレンズパークの日 春の植物で遊ぼう

  3. 10月のフレンズパーク〜秋の自然で遊ぼう〜

  4. 思いっきり雪遊び

  5. フレンズパークの日〜氷で遊ぼう

  6. フレンズパークの日〜春探しの散歩

  1. 2022.08.31

    特命研修〜草木染め

  2. 2022.12.22

    元気いっぱい

  3. 2024.02.08

    子育てカフェ 『子どもの言葉の出方と発達』

  4. 2023.04.27

    レディーゴー

  5. 2022.09.16

    キウシト湿原を散策しに行こう!