フレンズパーク〜自然物を使ってクリスマス工作

今日は秋に拾った松ぼっくりなどを使い、クリスマスツリーを作りました。

ぽんぽんやキラキラモール、サンタさんのどんぐりなどを松ぼっくりに飾ります。

ママ・パパと一緒に好きな飾りを選びボンドで付けました。

1人ひとりそれぞれ違ったステキな作品が出来ましたよ。

今日は風が強かった為、焚き火はお休みで室内でおやつを食べました。

特別にお芋も食べ、お腹いっぱいのおやつタイムになりました。

その後は外に出て、木にいろんな色の葉っぱをクリスマスツリーのように飾ってみました。

雪が積もって嬉しい子どもたちは、雪の上を夢中で走ったり、触っていましたよ。

今回も高校生ボランティアさんのお手伝いもあり、楽しい活動となりました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

次回は1月18日(土)「氷&雪遊びの日」です。おやつタイムもありますよ。
ご予約お待ちしております

関連記事

  1. いらっしゃいませ

  2. たなばたさん…

  3. 子育てカフェ 『保育所と市の子育てサービス』

  4. レディースデイ?

  5. 夏休みがきたー!

  6. 10/15(火)お楽しみ会 『いろいろ落ち葉あそび』

  1. 2024.07.13

    子育てカフェ 『木工クラフトに挑戦』

  2. 2023.03.30

    子どもの成長

  3. 2022.09.01

    読んで!

  4. 2023.07.08

    偶然の出会い⁉︎

  5. 2021.11.06

    元気にお絵かき