大きい葉っぱみ~つけた

日に日に寒くなってきましたね。とんこでは、今シーズン初めてストーブをつけました。すると、とんこに来たお友達がストーブの前へ行ってじーっと見ていました。「エアコンなので、家にストーブがなくて…。」とママさん。ストーブに興味津々のお友達は、ストーブの点火する音が鳴るたびに、見に行っていましたよ。

今日のお散歩時間は、二組の親子さんが参加してくれました。お魚を見たり、葉っぱやどんぐりを拾ったり、一緒にベンチに座ったり、石の上を歩いたりしていると、あっという間に時間が過ぎていました。とんこに戻って来たお友達は、みんなに拾った葉っぱを見せてくれましたよ。秋のお散歩、楽しいね。

午後からは、2歳のお友達2人。大きな積み木や、レゴブロック、おままごとなど、気がつくと同じコーナーで遊んでいましたよ。ママさん達も、好きなおもちゃの話などで盛り上がっていました。

今日も、笑顔あふれるとんこでした。

関連記事

  1. 楽しい昼食

  2. 水遊びと暑さ

  3. メリークリスマス☆

  4. いろは時間

  5. 会えるかな!

  6. 吹きごま

  1. 2023.01.28

    子どもの気持ちに寄り添って♪

  2. 2022.12.13

    もうすぐクリスマス

  3. 2022.11.22

    全身使って遊びました!

  4. 2022.12.16

    特命研修~ダッチオーブン・ハンモック

  5. 2022.05.14

    フレンズパークの日 春の植物で遊ぼう