色んなお花

今日もお天気が良くお散歩日和でした。
亀田公園にも色々なお花が咲く季節…落ちてしまったお花を拾って楽しむこともできますよ!

ドウダンツツジのお花を長細い草にひとつずつさしていって集め長ーくしてアクセサリーや飾りにしたり…
シロツメクサでも、冠やブレスレットを作れちゃいますね。

今の季節のお散歩では、絵が書いてある紙に両面テープが付いていてその部分にそれぞれ拾った花や草をペタペタと貼って可愛いアートを作る企画もありますので、お楽しみにしてくださいね!

午後からは、0・1才児さんがたくさん来てくれて
ハイハイやヨチヨチ歩きであちこちに動き回り、おもちゃで遊んだり時には交流していて、ママ達もその様子に終始笑顔が絶えませんでした。

関連記事

  1. 水たまり遊び

  2. 仲良くぺったんこ

  3. 今日のとんこ

  4. 楽しくおトイレ

  5. お誕生日

  1. 2022.06.09

    スタンプ帳にぺったんこ

  2. 2021.10.19

    お楽しみ会

  3. 2022.09.08

    お気に入り

  4. 2021.12.23

    ふわふわの雪

  5. 2023.03.07

    へるしー相談の日