初めてのあんよ

今日は、お母さんから離れて好きなコーナーで遊ぶお友達が多かったです。お母さんたちの会話も弾んでいましたよ。

お絵かきコーナーでは、みんなで仲良くお絵かきを楽しんでいました。男の子が、「できたー」と言いながら、自分で書いた絵を見て満足そうな笑顔。隣りにいたお友達も、「じょうず」と拍手をしてくれて、二人の笑顔にほっこりしました。

今日なんと、とんこで初めて2歩あるいたお友達が!!
ママと一緒に初めてを見たスタッフも、見逃してしまった人たちも、「おめでとう」「やったね」と、みんな喜んでいました。

午後からは、0歳と1歳の男の子が遊びに来てくれました。「なにしてるの?」と遊んでいるお友達に近づいてのぞき込んだり、遊んでいる姿をじーっと見たり、広場の中を歩いたり、ハイハイしたりと、ママから離れて元気に遊んでいましたよ。

今日も賑やかなとんこでした。

関連記事

  1. 楽しくふれあい

  2. 食べ物の日

  3. お気に入り

  4. いらっしゃいませ

  5. お散歩でのひとこま

  6. 仲良しな2人

  1. 2022.12.03

    お誕生月の手形

  2. 2023.02.18

    子育てカフェ 子どもと楽しむ音のワークショップ

  3. 2023.11.17

    出張子育てひろば「縄文文化体験、カントレラへ行こう!」

  4. 2023.03.10

    マリンパークニクスへ行こう

  5. 2023.09.15

    出張子育てひろ バス遠足北黄金貝塚公園