優しいお姉さん

今日はとんこに、小さい子の面倒を優しく見てくれる今年小学校に入学する女の子が来てくれました。

ボールプールに入ろうと立ち上がって頑張っている子に、中に入りたいの?と聞いて抱っこして入れてあげたり、泣いている子の側に行きティッシュで涙を拭いてあげたり、音の出るおもちゃを押させてあげたりと本当に優しく対応してくれていました。
0才児のお友達もすっかり好きになってしまったようで、身体をつかんで顔を近くでじーっと見て笑っていましたよ。

お母さん達も、優しいね。ありがとうと声をかけてくれていて嬉しそうでした。

そんな優しいお姉さんは、今月お誕生月で手形をとってくれました。
2才の頃からとんこで手形をとり続けてくれているんです。
小さかった手が、用紙いっぱいの大きな手になり嬉しくなりました。

関連記事

  1. おもちゃ遊び放題!

  2. 色とりどり

  3. おねえちゃん

  4. 冬景色

  5. 言葉がなくても

  6. 生後1ヶ月

  1. 2022.06.04

    さんぽ

  2. 2023.08.24

    いろは時間で困り事を聞いてみよう!

  3. 2023.10.19

    遊びにほっこり

  4. 2021.11.11

    落ち葉アート

  5. 2022.12.10

    子育てカフェ「コミュニケーションワーク〜いつもと違う目線…