フレンズパーク〜雪の色水遊び

今日は、色水を使った雪遊びを行いました。

まずは、色水シアターを見てイメージを膨らませた後に、色水探し。

赤 青 黄の3色を見つけ出し、嬉しそうなこどもたち。

雪の上に夢中で色水をかけるお友達もいれば、

イメージを持ってかき氷のシロップにしたり、ケーキにしたりと思いおもいに楽しんでいました。

他にも、そり遊びやおしり滑りも楽しむお友達も。

みんな山を一生懸命自分の力で登っていて、とても逞しかったです!

沢山遊んだあとはおやつタイム。

焚き火でマシュマロとベビーせんべいを焼いて頂きました。

みんなで食べるおやつは美味しいですね♪

本日も特命係さんのご協力もあり、楽しい活動となりました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

次回は、3月16日(土)自然の中で季節の食を味わおう!ということで、自然遊びをしたり、春キャベツをダッチオーブンで蒸して頂きたいと思います。

ご参加お待ちしております♪

関連記事

  1. 今日のとんこ

  2. 言葉がなくても

  3. お料理や釣り遊び

  4. お散歩でのひとこま

  5. 続いていく話と遊び

  1. 2022.08.02

    のびのび遊ぶ

  2. 2023.12.02

    ペタッと上手にできるかな

  3. 2023.10.31

    紅葉

  4. 2024.02.20

    お楽しみ会「室内で新聞雪玉あそび」

  5. 2022.03.24

    異年齢交流