秋のお散歩

秋のお散歩。遊具がある場所は落ち葉がたくさん落ちていて葉っぱの絨毯みたい!

その中からどんぐりを探したり、カエデの実を飛ばしてくるくる回るのを楽しんだり、飛んでる蝶を上手につかまえている子もいました。

「水遊びをしたい!」と言う子。川の水を触って冷たくて驚いていました。葉っぱがなくなっている木を見て「はずかしいね」とつぶやいている子も。
季節の変化を感じながらお散歩しました。

絵本の読み聞かせ時間はどの子も真剣に見ていました。笑ったり近づいて見たり興味津々!
とんこ本の貸し出しもしていますのでぜひご利用下さい。

関連記事

  1. とんこで待ち合わせ

  2. はじめました

  3. 楽しくトイレトレーニング

  4. へるし〜相談

  5. 大きい葉っぱみ~つけた

  6. 頑張る2人

  1. 2023.11.11

    初雪

  2. 2021.12.04

    フレンズパークの日〜焚き火にチャレンジの日

  3. 2023.12.19

    お楽しみ会『リンリンベル作り』

  4. 2023.10.07

    大きい葉っぱみ~つけた

  5. 2022.08.09

    夢中