特命研修〜ピザ窯&生き物探し

本日は、ふぉれすと鉱山で特命研修を行いました。

今回は石窯でピザ作りに挑戦しました。焚き付けに使う薪割りを体験したり、石窯の使い方を学びました。

石窯を温めている間は、ふぉれすとスタッフに植物や生き物について教えて頂きながら、とても楽しい散歩時間になりました。

石窯が温まったら、用意した食材をピザ生地にのせ、窯の中へ。

ピールでピザを焦がさないように焼いていきます。皆さんとても集中して焼いていました。

余熱で他にもさつまいもや手羽先も焼きました。

どれもとっても美味しく出来上がりました。

石窯や自然について沢山学ぶ事が出来、とても楽しい活動となりました。

今回学んだ事を、フレンズパークなどでも生かしていきたいと思います。

特命係(とんこママたちのボランティアチーム)に興味がある方、大募集中です!

関連記事

  1. フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう!

  2. 大きくなった手と足!

  3. 今月で12周年!

  4. ジャンプジャンプ♪

  5. ひろばでインタビューさせていただきました

  6. 子育てcafe 『実践!アウトドア入門』

  1. 2024.09.07

    子育てcafe 『好き嫌い•食べず嫌いをなくすには』

  2. 2021.12.04

    いつもと違う

  3. 2023.03.30

    子どもの成長

  4. 2022.12.17

    はいどーぞ

  5. 2023.05.18

    気持ち良いお花見散歩