親子でなりきり運動会

今日はお楽しみ会「親子でなりきり運動会」。
雨が降ってきてしまったので、室内で行いました。

まずは、動物の動きをマネしながらの徒競走。
ペンギン、カニ、うさぎのマネをしながら、ゴールへ。みんな、上手にマネをしながら走っていましたよ。

次はバルーン。
バルーンの下に入って大風をした後、バルーンの上にボールをたくさんのせてみんなでバルーンを持ち、バサバサと揺らしてボールを転がして楽しみました。

床に落ちた3色のボールから好きな色を選び、おさるのジョージ、すみっコぐらしのネコ、クレヨンしんちゃんのシロのお面と交換した後は、そのお面をつけて玉入れ。
袋を持ったスタッフを追いかけて、袋にボールを入れていきます。みんな、元気にスタッフを追いかけていましたよ。

最後はお菓子がついたヒモを目指して走り、好きなお菓子を引っ張って取り、ゴールします。
走るのに夢中でおやつを取らずにゴールするお友達もいましたよ。

みんな(ママやパパ達も)頑張り、声援や笑顔があふれる運動会となりました。
ありがとうございました。

関連記事

  1. お楽しみ会〜感触遊び

  2. とんこ運動会!

  3. お楽しみ会

  4. 楽しい物語の世界へ

  5. お楽しみ会〜みんなでお花見散歩

  6. 12月のお楽しみ会「クリスマス製作」

  1. 2023.02.21

    思いっきり雪遊び

  2. 2022.07.26

    動物がいっぱい

  3. 2023.03.18

    子育てカフェ

  4. 2023.06.01

    とんこ13周年♪

  5. 2023.09.12

    きんぎょはどこだ!