2月のお楽しみ会、雪遊び・そり遊び

2月のお楽しみ会は雪遊び、そり遊びをしました。
そりに乗ってお散歩しながら目的地まで行きました。
動物の足跡を見つけたり、鳥の鳴き声を聴いたり、遠くで聞こえる救急車の音を聴いたりしながら到着!
初めて雪遊びをするという0歳児さん。お母さんが作ってくれたコップで型をとった雪を眺めたり一緒にそりにも乗りました。
1歳のお友達は高いところ、からお母さんと一緒にそり遊びを楽しみました。子ども達と同じくらいお母さん達も楽しんでいました。
雪遊びもしました。雪玉作りやバケツで型をとった雪に落ち葉などを乗せケーキ作りをしたり、雪のお家作りをしました。雪に足跡をつけたり、寝転がってみたり、坂を登ったり下りたり、深い雪の中に入ってみたり、思いっきり雪遊びを楽しみました。

関連記事

  1. お楽しみ会 クリスマス制作

  2. 楽しい物語の世界へ

  3. お楽しみ会「ぱしゃぱしゃ水遊び」

  4. お楽しみ会〜感触遊び

  5. 楽しい物語の世界へ

  6. こいのぼり作ったよ!

  1. 2022.12.08

    ゆき遊び

  2. 2022.09.29

    頑張る2人

  3. 2023.07.06

    水たまり遊び

  4. 2022.07.30

    色々な気持ち

  5. 2023.06.06

    こちょこちょ楽しいね