とんこ運動会!

心配していたお天気もありがたいことに晴れて青空となりました。
今日はお楽しみ会『とんこ運動会』です!

みんな元気に外へ出て、早速徒競走です。
よーいどん!のかけ声で自分で頑張って走る子・ママに抱っこで頑張る子…頑張れーの応援の声が響きます。

次はバルーン。
みんなで落ち葉を集めてバルーンの上にのせてバサバサと高く上げて葉っぱを飛ばしたり、高く上がったバルーンの下に入って楽しみました。

借り物競争は、袋の中の紙を引いて書いてあるキャラクターのお面をかぶり、同じお面をかぶっている子と一緒にゴールします。
トトロやワンワン、いろっちのお面をかぶって記念写真を撮ったりママも大忙しでしたね。

最後はお菓子がぶら下がったヒモを目指して走り、狙ったお菓子を引っ張って取りゴールします。
走るのに夢中で、おやつを取らずにゴールする子もいましたよ。
お菓子を手に、すぐに食べたくて泣いちゃう子も…

みんな頑張り(ママも頑張りました)声援や笑い声が秋空の下に響き渡る楽しい運動会になりました。
今日もありがとうございました。

関連記事

  1. お楽しみ会〜感触遊び

  2. 2月のお楽しみ会、雪遊び・そり遊び

  3. 楽しい物語の世界へ

  4. お楽しみ会 クリスマス制作

  5. お楽しみ会

  6. お楽しみ会「ぱしゃぱしゃ水遊び」

  1. 2021.12.02

    暴風警報

  2. 2023.12.02

    12月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

  3. 2022.08.20

    何度も挑戦!!

  4. 2022.08.06

    8月のフレンズパーク 思いっきり水遊びの日

  5. 2021.12.04

    フレンズパークの日〜焚き火にチャレンジの日