楽しい物語の世界へ

今日のお楽しみ会は、チーム森ぶっくさんが来てくれて、絵本を通しての楽しい時間を過ごさせていただきました!絵本の読み聞かせでは、楽しい絵本をたくさん読んでもらいました。

物語に引き込まれ集中して聞いたり、一緒に協力して参加したり、一緒に歌ったり踊ったり…と色々な絵本の楽しみ方がありました。絵描き歌の時間もありました。

歌を歌いながらだんだんと出来上がる絵に何かな何かなーとワクワク考えながら見ていました。
やってみたい人ー!の声がけに手を上げたお友達もいました。2才の男の子と女の子が挑戦してみんなに応援してもらいながら頑張っていました。

最後に、読んでもらった絵本の中に出てきたもじゃもじゃをプレゼントしてもらいました。

毛糸で作ったもじゃもじゃをニコニコと嬉しそうに握っていました。
転がしたり、ポーンと投げてみたり思い思いに楽しんでいました。森ぶっくさん…今年も楽しい時間をありがとうございました。

来月のお楽しみ会は早くもクリスマスがテーマです!可愛いサンタさんとトナカイさんを一緒に作りましょう。

関連記事

  1. お楽しみ会「ぱしゃぱしゃ水遊び」

  2. お楽しみ会

  3. お楽しみ会 クリスマス制作

  4. お楽しみ会「昔あそび いろいろ」

  5. お楽しみ会〜みんなでお花見散歩

  6. 見守られて

  1. 2021.12.28

    今年最後のとんこ

  2. 2022.06.07

    色んなお花

  3. 2022.07.14

    発見!

  4. 2022.01.22

    いろは時間の様な時間

  5. 2022.07.29

    出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山へ川遊び」