お楽しみ会

今日はお楽しみ会「外の遊び場めぐり」がありました。少し肌寒かったですが、子ども達は元気いっぱい。どんぐりやイチョウの葉、枝などを拾っては袋に入れ秋の実りに触れる時間を過ごしました。

遊び場めぐりは亀田公園内にポイントを設けてて歩きました。いろんな遊びの企画をしているひろばですが、実際に参加されたことがない方にはしらない場所も多いもの。この場所ではどのような活動をしているかを紹介しました。「そーなんですね」「えー、楽しそう」などと話しているママさんや、「いつでも自由に来てもいいんですか?」と質問するママさんもいましたよ。

それぞれの場所でハロウィンリースのパーツを配ると、みんな喜んでペタッと貼っていました。完成してニコニコ笑顔のお友達もいましたよ。

関連記事

  1. お楽しみ会「昔あそび いろいろ」

  2. お楽しみ会 春を見つけるお散歩

  3. お楽しみ会 クリスマス制作

  4. お楽しみ会

  5. 12月のお楽しみ会「クリスマス製作」

  6. 楽しい物語の世界へ

  1. 2022.07.23

    元気いっぱいの子どもたち

  2. 2021.10.14

    賑やかなとんこ

  3. 2022.02.17

    ママのお膝が1番

  4. 2023.08.22

    わくわく縁日

  5. 2022.08.13

    音楽