きんぎょはどこだ!

今日の午前中は、大雨と雷でひろばも夜みたいに暗くなりました。
ピカッと光り大きな音にびっくりして、ママの膝の上に座って泣いてるお友達もいました。
雨が止み雷も収まってからは、元気いっぱいに遊びながら外を指さして『ゴロゴロない!』と教えてくれました。

お隣同士で座って遊んでいたお友達…
突然嬉しそうな笑顔でお友達にむぎゅーっとハグをして、周りで見ていたママ達も可愛い!と目を細めて見ていました。
一緒に遊んでくれてありがとう!楽しいねって言ってたのかな。

読み聞かせの『きんぎょがにげた』では、金魚の場所を確認したくて思わず絵本の前に集まって順番にみんなで指さししてました。

関連記事

  1. 一緒がいいの

  2. トンころガッタン

  3. 出張子育てひろば『バス遠足〜北黄金貝塚公園へ行こう』

  4. 情報交換

  5. 緑陽中学校ふれあい体験学習

  6. 楽しい水遊び

  1. 2023.03.18

    兄弟あるある

  2. 2022.09.13

    散歩でみーつけた!

  3. 2023.08.15

    露天風呂

  4. 2024.05.18

    5月のフレンズパーク〜春の自然の中で季節の食を味わおう!…

  5. 2022.12.08

    ゆき遊び