きんぎょはどこだ!

今日の午前中は、大雨と雷でひろばも夜みたいに暗くなりました。
ピカッと光り大きな音にびっくりして、ママの膝の上に座って泣いてるお友達もいました。
雨が止み雷も収まってからは、元気いっぱいに遊びながら外を指さして『ゴロゴロない!』と教えてくれました。

お隣同士で座って遊んでいたお友達…
突然嬉しそうな笑顔でお友達にむぎゅーっとハグをして、周りで見ていたママ達も可愛い!と目を細めて見ていました。
一緒に遊んでくれてありがとう!楽しいねって言ってたのかな。

読み聞かせの『きんぎょがにげた』では、金魚の場所を確認したくて思わず絵本の前に集まって順番にみんなで指さししてました。

関連記事

  1. ぽっとん落し

  2. 夢中

  3. たくさん話そういろは時間

  4. おためしオンラインとんこはじめます!

  5. ゆきだるまさんこんにちは!

  6. 今日のとんこ

  1. 2022.07.29

    出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山へ川遊び」

  2. 2023.07.13

    みんな仲良し

  3. 2023.05.23

    ピンクのじゅうたん

  4. 2021.11.09

    暴風警報でも

  5. 2022.04.16

    パパと一緒