お楽しみ会 クリスマス制作

午前中お楽しみ会がありました。
今月はクリスマス制作がテーマで、紙コップを使ってサンタとトナカイのオーナメントを作りました。

最初に2人のお友達のお誕生日を歌でお祝いしてから、もうすぐクリスマスと言う今月の手遊びをしました。
みんな段々覚えてきて上手にリズムをとって踊れるようになってきましたよ!

いよいよ工作の時間です。
ママと一緒にふわふわのおひげや、目のシールをペタンと貼って完成させていきます。
それぞれに個性的なオリジナルのかわいいサンタ&トナカイが出来上がっていました。
出来上がった作品をニコニコ嬉しそうに持って歩いていた子もいましたね。

早くもあと10日ほどでクリスマスですね。
是非今日作った作品を家で飾って楽しんでくださいね。

関連記事

  1. お楽しみ会〜感触遊び

  2. お楽しみ会「昔あそび いろいろ」

  3. 楽しい物語の世界へ

  4. お楽しみ会

  5. お楽しみ会〜みんなでお花見散歩

  6. 2月のお楽しみ会、雪遊び・そり遊び

  1. 2023.07.07

    出張子育てひろば キウシト湿原に遊びに行こう!

  2. 2022.03.10

    おさかなさん!

  3. 2023.07.06

    水たまり遊び

  4. 2021.11.16

    楽しい物語の世界へ

  5. 2022.02.09

    出張子育てひろば 郷土資料館へ行こう