ステキなお家

大きなブロックでステキなお家を作って遊んでいるお友達がいました。すると、次々にいろんなお友達が遊びに来ては、くつろいだり、料理を作ったり、お出かけしたりと、みんな楽しそうに遊んでいましたよ。

3歳のお友達が2人、トランポリンで遊んでいると、1歳のお友達もマネをして、ママに支えてもらいながらジャンプジャンプ♪一緒にトランポリン遊び、楽しいね。

今日はあたたかく、お散歩日和。午前も午後もたくさんのお友達がお散歩に参加してくれました。カタクリやミズバショウの花が咲いていたり、蝶々が飛んでいたりと、すっかり春らしくなりました。アメンボや魚が泳いでいるのを見たり、蟻を観察したりしながらお散歩しましたよ。

とんこから帰るときにお外に出た親子さんが、入り口のすぐ横の木にリスが一匹いるのを発見!なにか食べているリスを見ていたママが、「初めてリス、生で見ました」と嬉しそうに話していました。

亀田公園にはたくさんのリスがいるので、お散歩やとんこに来るとき、帰り道などで、是非探してみてくださいね。

関連記事

  1. 出発進行

  2. 秋の気配

  3. お料理や釣り遊び

  4. 仲良くアムアム

  5. 楽しくおトイレ

  6. スタンプ帳

  1. 2024.02.08

    子育てカフェ 『子どもの言葉の出方と発達』

  2. 2023.03.16

    興味津々

  3. 2022.11.18

    出張子育てひろば、カントレラへ

  4. 2023.05.06

    のんびりの日

  5. 2022.10.27

    おためしオンラインとんこはじめました