トコトコ

今日のとんこはまだスタスタ歩けるようになる前の子達が元気一杯!
気になるものを目指してトコトコ。思い通りにならなくて泣いてしまう、ぽいぽい物を投げる、大きな声を出す、お母さんに抱き着く。みんなすることが一緒でしたね。

いろは時間もイヤイヤ期についての対応の仕方や、自分の気持ちの持ちよう等が話されていました。

お散歩時間は虫探し。蝶々やトンボを見付けて捕まえて観察しました。
じっくり観察した後は離してあげ、それからちょっとだけ水遊び。
手遊び前の時間ギリギリまで楽しんで来ました。

関連記事

  1. 優しさ

  2. 絵本コーナー

  3. カワイイあんよ

  4. はじめての女子会

  5. 一緒にあそぼ

  6. 紅葉さんぽ

  1. 2022.04.21

    仲良くつかまり立ち

  2. 2024.01.13

    1stBIRTH〜赤ちゃんグッズを作ってみよう

  3. 2023.03.23

    異年齢の交流

  4. 2022.02.19

    真似っこ遊び

  5. 2022.03.12

    ハイハイ、とことこ