フレンズパークの日〜春探しの散歩

本日のフレンズパークは、7組の親子さんが参加してくださいました。2名の特命係がサポートし、春探しの散歩を楽しみました。

特命係のあきちゃんが、ふきのとうの話をしてくれた後、カゴを持って元気に出発。たんぽぽ、カタクリ、まつぼっくり、ふきのとうなど、春の植物を見つけてはカゴに入れていましたよ。
パークに到着後、親子でビンゴカードを見て今日見つけたものにシールをはったり、拾った葉っぱやまつぼっくりなどでスタンプを押しました。どの親子さんも楽しそうでしたよ。焚き火に小枝を入れたり、川を見に行ったりしているとあっという間に時間が過ぎました。

本日はありがとうございました。次回は5月14日、春の植物で遊ぼうです。来月もお待ちしております。

関連記事

  1. フレンズパークの日〜焚き火にチャレンジの日

  2. 10月のフレンズパーク〜秋の自然で遊ぼう〜

  3. 9月フレンズパークの日~自然の恵みを頂いて草木染め

  4. 8月のフレンズパーク 思いっきり水遊びの日

  5. 秋の亀田公園を探検しよう~フレンズパーク

  6. 3月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

  1. 2022.08.09

    夢中

  2. 2022.04.28

    お花見散歩

  3. 2023.06.13

    今日のとんこ

  4. 2023.07.08

    7月のフレンズパーク〜思いっきり泥&水遊びの日

  5. 2022.08.16

    それぞれの楽しみ方