暑さ対策

今日も暑い日になりました。

川遊びを楽しみに来てくれたお友達。
笑顔で張り切って『行ってきまーす』と散歩に参加していました。ジョウロやカップを使ってじゃぶじゃぶ川でたっぷり遊びました。小さなあかちゃんも、ママが抱っこで足を川につけていました。
川の水はヒンヤリしてとても気持ちいいですよね。

室内でも暑さ対策をバッチリして遊びに来てくれたお友達。
アイスノンをタオルに包んで首に巻いてきたり、熱を出した時用にドラックストアで購入した、脇の下を冷やす専用のアイスノンをつけてきたお友達。
肩にかけるようになっていて、ヒモで繋がっていて装着できるようになっています。

ママ達も、首につけるヒンヤリリングをつけている方が多いですね。キンキンに冷たいわけではないけど、優しいヒンヤリさで長時間つけていられるので気持ちいいんです!と教えてくれました。

色々なヒンヤリグッズがあるんですね。
暑さ対策をしっかりして、今年の暑い夏を乗り切りましょう‼︎

関連記事

  1. 子育てcafe 『保育所と市の子育てサービスについて』

  2. 仲良くぺったんこ

  3. 大きくなった手と足!

  4. 木のボール登場!

  5. 緑陽中学校ふれ合い学習

  6. 子育てカフェ 『保育所と市の子育てサービス』

  1. 2022.06.18

    海へお散歩へ出かけよう!〜イタンキ浜へ

  2. 2022.03.10

    おさかなさん!

  3. 2023.05.11

    出発進行

  4. 2022.06.16

    6/10(金)子育てCafe

  5. 2023.07.18

    お楽しみ会「ぱしゃぱしゃ水遊び」