チェーンリング遊び

チェーンリングは、小さな輪っかを繋げたもので、とんこでも人気のおもちゃです。チェーンリングを入れ物に入れたり、引っ張り出したり、食材に見立てて食べたり、飲んだり、ブレスレットやネックレスにしたり、ただひたすらジャラジャラと触ったり…と、小さいお友達から大きなお友達まで、みんな遊べるおもちゃです。今日も、たくさんのお友達が、いろいろな遊び方で楽しんでいましたよ。

ママさん達とのお話の時間…いろは時間。今日は、「りんごや梨、噛むだけで出してしまうんです」という話や「歯磨きの仕上げを嫌がるんです」、「ご飯の前にバナナを食べたがるんです」という話題が出ていて、いろんなママさん達が体験談やアイデアを出してくれていましたよ。

とんこでは、ママさん達の育児の悩みを相談できるいろは時間があります。小さなことでも、何か聞いてみたいことがあれば、話してみてくださいね。

関連記事

  1. 感触あそび

  2. 冬の散歩

  3. カワイイあんよ

  4. たくさん歩いたよ

  5. お楽しみ会

  6. ぽっとん落し

  1. 2023.08.29

    情報収集

  2. 2023.08.26

    小さいお母さん

  3. 2023.03.07

    へるしー相談の日

  4. 2022.10.15

    10月のフレンズパーク〜秋の自然で遊ぼう〜

  5. 2022.03.04

    出張子育てひろば マリンパークヘ行こう