あいさつのギュッ

もうすぐ1歳の女の子が遊んでいると、1歳の男の子がお顔を近付けて、優しくギュッ。おはようのあいさつをしていましたよ。その後も、時々お顔を近付けたり、仲良く近くで遊んでいる姿が見られ、笑みがこぼれました。

5歳と1歳の男の子がお店やさんごっこ。「いらっしゃいませ~」「バナナですね。300円です。」と、仲良く楽しそうに遊んでいましたよ。お散歩時間の時も、「行こう」と誘ってくれたり、帰る時も、1歳の男の子が待って〜と追いかけると、帰ろうとしていた足を止めて待っててくれたり…まるで兄弟のようでした。そんな二人のやり取りを見て、とても心が温まりました。

午後からは0歳のお友達が3人遊びに来てくれました。9ヶ月の男の子と女の子は、なんと誕生日が1日違い!月齢が近いお友達同士興味があるようで、お顔を近付けたり、ハイハイで追いかけたりしていました。

ゆったりとした時間が流れた、とんこでした。

関連記事

  1. ひとつの玩具がいろんな遊びに

  2. 木の優しい音色

  3. 色とりどり

  4. お父さんお母さんのそばが1番

  5. すべり台遊び

  6. 話題が尽きない

  1. 2023.10.05

    活躍キノコ

  2. 2023.07.08

    偶然の出会い⁉︎

  3. 2022.04.27

    出張子育てひろば 鷲別神社へお花見ピクニック

  4. 2023.09.19

    親子でなりきり運動会

  5. 2022.12.10

    赤ちゃんいらっしゃい♪