気になる存在

今日は工作コーナーが賑やかです。
みんなで並んでお絵描きに夢中!色々な色を使ってぐるぐる、ちょんちょんとカラフルな作品が出来上がっていましたよ。

3ヶ月の赤ちゃんが座布団の上に寝ているのを発見したお友達…気になるんだけどひとりで近づく事ができなくて…ママのところに行ってママの手を取りまた赤ちゃんのところへ…ママの手をつかんだまま、少し距離をとって覗き込むようにジーッと見ていました。

ママ達の交流時間…いろは時間。
まずはサイコロを転がして出たお題の話で交流していただき、その後はちょっと聞いてみたい子育ての話をしました。
お題は子どもの好きなおやつ!
こんなものを食べさせちゃってます。と言う話にうちもです!安心したー。それもいいですね!など色々な声が聞こえてきました。

聞きたいお話は、トイレトレーニングの話…。
これから考えているママが、経験したママのやり方やきっかけ等のお話しを聞いてなるほど!と
参考にされていました。
オムツはどこが安いのかな?どこで買ってますか?の話もしましたよ。

皆さんも日頃気になっている事や、知りたい情報など、いろは時間で話題に出してみてくださいね。

関連記事

  1. 興味津々

  2. 偶然の出会い⁉︎

  3. 子どもの気持ちに寄り添って♪

  4. みんなの笑顔

  5. もうすぐ誕生日

  6. ママのお膝が1番

  1. 2025.01.21

    お楽しみ会「昔遊びいろいろ」

  2. 2025.04.15

    お楽しみ会「ゆらゆら揺れる!こいのぼり」

  3. 2022.12.15

    大好きな遊び

  4. 2022.03.17

    トランポリン

  5. 2024.10.19

    10/15(火)お楽しみ会 『いろいろ落ち葉あそび』