気になる存在

今日は工作コーナーが賑やかです。
みんなで並んでお絵描きに夢中!色々な色を使ってぐるぐる、ちょんちょんとカラフルな作品が出来上がっていましたよ。

3ヶ月の赤ちゃんが座布団の上に寝ているのを発見したお友達…気になるんだけどひとりで近づく事ができなくて…ママのところに行ってママの手を取りまた赤ちゃんのところへ…ママの手をつかんだまま、少し距離をとって覗き込むようにジーッと見ていました。

ママ達の交流時間…いろは時間。
まずはサイコロを転がして出たお題の話で交流していただき、その後はちょっと聞いてみたい子育ての話をしました。
お題は子どもの好きなおやつ!
こんなものを食べさせちゃってます。と言う話にうちもです!安心したー。それもいいですね!など色々な声が聞こえてきました。

聞きたいお話は、トイレトレーニングの話…。
これから考えているママが、経験したママのやり方やきっかけ等のお話しを聞いてなるほど!と
参考にされていました。
オムツはどこが安いのかな?どこで買ってますか?の話もしましたよ。

皆さんも日頃気になっている事や、知りたい情報など、いろは時間で話題に出してみてくださいね。

関連記事

  1. 冬のお散歩

  2. 続いていく話と遊び

  3. ぽっとん落し

  4. それぞれの楽しみ方

  5. レディースデイ?

  6. のびのび遊び

  1. 2023.07.11

    へるし〜相談

  2. 2023.04.21

    出張子育てひろば「鷲別岬へお花見ピクニック」

  3. 2023.04.27

    レディーゴー

  4. 2023.07.08

    偶然の出会い⁉︎

  5. 2023.07.27

    元気いっぱい