気になる存在

今日は工作コーナーが賑やかです。
みんなで並んでお絵描きに夢中!色々な色を使ってぐるぐる、ちょんちょんとカラフルな作品が出来上がっていましたよ。

3ヶ月の赤ちゃんが座布団の上に寝ているのを発見したお友達…気になるんだけどひとりで近づく事ができなくて…ママのところに行ってママの手を取りまた赤ちゃんのところへ…ママの手をつかんだまま、少し距離をとって覗き込むようにジーッと見ていました。

ママ達の交流時間…いろは時間。
まずはサイコロを転がして出たお題の話で交流していただき、その後はちょっと聞いてみたい子育ての話をしました。
お題は子どもの好きなおやつ!
こんなものを食べさせちゃってます。と言う話にうちもです!安心したー。それもいいですね!など色々な声が聞こえてきました。

聞きたいお話は、トイレトレーニングの話…。
これから考えているママが、経験したママのやり方やきっかけ等のお話しを聞いてなるほど!と
参考にされていました。
オムツはどこが安いのかな?どこで買ってますか?の話もしましたよ。

皆さんも日頃気になっている事や、知りたい情報など、いろは時間で話題に出してみてくださいね。

関連記事

  1. 夢中

  2. お楽しみ会〜ぺたぺたお絵描き

  3. 賑やかなとんこ

  4. 赤ちゃんの泣き声

  5. ベンチでひとやすみ

  6. 紅葉がとても綺麗

  1. 2024.09.14

    出張子育てひろば『バス遠足〜北黄金貝塚公園へ行こう』

  2. 2023.06.29

    パタパタうちわ

  3. 2021.10.28

    困り事を聞いてみよう!いろは時間

  4. 2022.07.29

    出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山へ川遊び」

  5. 2026.05.12

    マタニティcafe 知ってて安心赤ちゃんの授乳の話し/…