出張子育てひろば「鉱山で川遊びへ行こう」

ふぉれすと鉱山に川遊びに行ってきました。今年は暑い日が続き川遊びには最高のお天気。ライフジャケットとヘルメットを装着し、早速川へ入りました。初めは「冷たい!」と感じましたがすぐに慣れ少し深いところで「お風呂みたい」と親子で入ったり、バケツに見つけた石や葉っぱを入れたり、川を歩くことを楽しんでいました。

箱メガネで川の中を見て「何かいないかな」と探したり、陸に上がり虫探しをするお友達もいました。最初は泣いていた1歳のお友達もお母さんが楽しそうに水で遊ぶ姿を見て一緒に笑って遊んでいました。

少し深く流れのあるところへ行きライフジャケットで浮いて川の流れに身をまかせる「フローティング」をしました。今年はやりたい親子さんがたくさんいて何度も親子で浮いて流れていました。 本格的な川遊びはなかなかできないのでとっても貴重な体験をみなさんでできて良かったです。

関連記事

  1. 出張子育てひろば「鷲別岬へお花見ピクニック」

  2. マリンパークニクスへ行こう

  3. 出張子育てひろば 鷲別神社へお花見ピクニック

  4. 出張子育てひろば 登別漁港へ行ってみよう

  5. 出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山に遊びに行こう!〜焚き火に挑…

  6. 出張子育てひろば フンベ山に行こう

  1. 2023.07.08

    7月のフレンズパーク〜思いっきり泥&水遊びの日

  2. 2023.11.16

    ベンチでひとやすみ

  3. 2023.02.18

    新しいパズル

  4. 2022.11.15

    楽しい物語の世界へ

  5. 2024.01.16

    お楽しみ会「昔あそび いろいろ」