やってみたい!

今日の午前は、いろは時間でママ達の交流がありました。
お出掛け情報や、子育て情報など話が盛り上がっていましたよ♪︎

その間、子ども達はトランポリンや木のボールプールの中に入ったり、大型積み木の迷路をしたり、お絵描きをしたり、、
小さなお友達は、年上のお友達がしている遊びを真似する姿が見られました。

楽しそうに遊ぶお友達の姿に刺激を受けて、「自分もやってみたい!真似してみたい!」という好奇心が。

子ども達の「やってみたい!」という気持ちを大切にしていきたいですね。

関連記事

  1. へるし〜相談

  2. 冬の散歩

  3. こちょこちょ楽しいね

  4. 雪遊び

  5. カエルのたまご

  6. 情報収集

  1. 2024.04.18

    マタニティCafe

  2. 2023.11.17

    出張子育てひろば「縄文文化体験、カントレラへ行こう!」

  3. 2023.10.19

    遊びにほっこり

  4. 2021.10.22

    ふぉれすと鉱山へ行こう!焚き火で焼き芋作り

  5. 2022.12.10

    12月のフレンズパーク~しば拾いの日