出張子育てひろば「鷲別岬へお花見ピクニック」

4月の出張子育てひろばは鷲別岬へお花見ピクニック。1歳、2歳のお友達の参加でした。鷲別岬目指して山を登って行きます。2歳の子はあっという間に頂上へ。1歳の子達は歩いたり、抱っこしたり、休んだり、、、ゆっくり登りました。

桜の木はまだ蕾でした。ゴールデンウィークには咲いてそうですね!

あちこちに紫や、白い花、青い花、いろんな色の花が咲いていて「綺麗だね!」と話しながら登りました。虫、鳥、山菜を見つけたり、枯れ葉をパラパラしたり、高いところから下を見下ろすと建物や車が小さく見えました。風が少し強く、風の音を聞いたり、風で葉っぱが揺れるのを不思議そうに見てました。

全員が頂上まで登りました。海が見えて子ども達は嬉しそうに眺めていました。
下におり、神社でお参りをして、楽しみにしていたお弁当時間!みんな美味しそうに食べていました。

関連記事

  1. 出張子育てひろば マリンパークヘ行こう

  2. クリンクルセンターに見学に行こう!

  3. 出張子育てひろば 海へお散歩に出掛けよう!

  4. 出張子育てひろば 鷲別神社へお花見ピクニック

  5. 出張子育てひろば

  6. 出張子育てひろ バス遠足北黄金貝塚公園

  1. 2021.10.05

    戻って来た光景

  2. 2023.03.28

    春休み中の賑やかなとんこ

  3. 2022.08.06

    8月のフレンズパーク 思いっきり水遊びの日

  4. 2022.09.15

    ゆっくり散歩

  5. 2022.07.14

    子育てCafe 自分の得意技を活かそう!