トンころガッタン

今日は避難訓練がありました。10時30分に火災報知器が鳴り、大きな音に驚きながらも、泣かずにママに抱っこされて、スタッフの指示で奥の階段から外に避難しました。お部屋に戻る時、2歳のお友達は、「びっくりした」と何度もお話ししていましたよ。ご協力ありがとうございました。

みんなに大人気の「トンころガッタン」。ボールを手で押し込んで入れたり、トンカチで叩いて入れたり、ボールが転がる様子を目で追ったり、ボールを両手に持ってカンカン鳴らしたりと、小さいお友達から大きなお友達まで、みんな楽しめるおもちゃです。今日も、いろんなお友達がやってきて遊んでいましたよ。

トイレ時間では、2歳のお友達がママと手をつないでトイレに行き、トイレ大成功!!終わったあと、「おしっこでた」と教えてくれましたよ。シールを選んで、うれしそうな笑顔を見せてくれました。

関連記事

  1. はじめての事

  2. すべり台遊び

  3. 笑顔

  4. 二人のステージ

  5. 元気いっぱい

  6. 今日のとんこ

  1. 2022.12.22

    元気いっぱい

  2. 2022.10.20

    にこにこ笑顔

  3. 2023.06.10

    気になる存在

  4. 2022.01.22

    いろは時間の様な時間

  5. 2021.12.14

    お楽しみ会 クリスマス制作