亀田公園をお散歩。綺麗に咲いている桜がありました。とっても綺麗で見てるだけで癒されます!

まだ蕾の木もあちこちに。満開に咲くのが楽しみです。

子ども達は桜よりも川の流れを見たり川の音を聴いたり、アリの動きを見るのに夢中でした。


一周お散歩した後はシャボン玉をしました。
1歳、2歳の子が多く全員がやったことがありませんでした。挑戦してみるとシャボン玉が膨らんで上手に吹くことができていましたよ!
なかなか上手くできなくてお母さんが飛ばしたシャボン玉を見るのを楽しむ子もいました。

「吹くこと」は口腔機能を高めるための動きでもあり、普段の遊びでも取り入れてみてと言われてます。

また散歩の時間にシャボン玉をしましょうね!

関連記事

  1. 兄弟あるある

  2. 情報交換

  3. のんびりの日

  4. 年末仕事納め

  5. お料理や釣り遊び

  6. 誕生日記念に

  1. 2022.05.17

    お楽しみ会〜みんなでお花見散歩

  2. 2023.06.01

    とんこ13周年♪

  3. 2023.12.02

    12月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

  4. 2022.06.02

    今月で12周年!

  5. 2022.11.15

    楽しい物語の世界へ