お楽しみ会

7月のお楽しみ会がありました。7月生まれのお友達の誕生会をしました。写真つき誕生カードと歌のプレゼントをしました。インタビューは「好きな食べ物は何ですか?」でした。「いちご」「みかん」「つけもの」みんな好きな食べ物をお母さんと一緒に言っていました。

水遊びグッズを作りました。予めペットボトルで作ったバケツに親子でシールを貼ったり、マスキングテープやキラキラテープを貼ってデコレーションしてもらいました。

シールを貼るのが大好きな子ども達。夢中になって貼っていました。

完成したバケツを持ってじゃぶじゃぶ川へ。

川の水をバケツに入れては流したり、石をたくさん入れたり、石の上にわらじ虫や尺取り虫がいるのを見つけたり、川の中を歩いたり走ったり、葉を流したり、親子で水遊びを楽しんでいました。

関連記事

  1. 今年最後のとんこ

  2. 秋の気配

  3. アスレチックもどき

  4. ぺったんこ

  5. 色とりどり

  6. 手形足形

  1. 2022.04.12

    暖かい日

  2. 2021.11.30

    へるし〜相談の日

  3. 2022.02.08

    どんな夢みてるかな…

  4. 2024.02.09

    子育てカフェ 『保育所と市の子育てサービス』

  5. 2023.01.24

    スキンシップ