豪快と繊細

今日は遊びの中に豪快な遊びと、繊細な遊びが有りました。

ボールプールに飛び込んだり、大型ブロックを倒す転がすといった豪快な遊び。
小さなパーツが沢山あり手のひらで掴むのではなく、親指と人差し指を使ってそっと掴む遊び。

どちらも楽しそうに見えるのかいつの間にか子ども達が集まって遊んでいました。
その他にもスタッフ全員に料理を見せに来てくれたり、ドライヤーで髪を乾かしに来てくれたり、お友達をドアまでお出迎えに行ったりと、積極的に人と関わって遊んでいた日でした。

午前中に栄養士さんによる『へるしー相談』の時間もあり殆どの人が希望し色々と教えていただきました。
次回は、2024年3月5日(火)です。
興味のある方は是非いらして下さいね。

関連記事

  1. 秋のお散歩

  2. パパと一緒

  3. 交流

  4. 今日のとんこ

  5. いろは時間

  6. 関わり遊び

  1. 2021.11.04

    素敵なカフェ

  2. 2023.06.17

    おもちゃ遊び放題!

  3. 2022.04.05

    カエルのたまご

  4. 2023.03.07

    へるしー相談の日

  5. 2023.05.02

    上手にぺったん