暖かい日

今日はお天気も良く暖かい日。お散歩でも、たくさんの春を見つけられたようです。
池にはカエルの卵が見られるそうですよ。

まだおたまじゃくしにはなっていないですが、今日はお母さんかな?カエルが水面に顔を出してプカッと浮いていたそうです。たまに、カエルの姿も見ることができますよ!

その他にも、カタクリ、オオイヌノフグリ・ウバユリの花やふきのとうやフキも見つけました。この時期、室内よりも暖かい外で色々な春を見つけながらお散歩を楽しんでみてください。気持ちいいですよー!

午後は0歳児の男の子がひとりでした。誰もいないひろばを、ノンストップでハイハイしたりつかまり立ちをしたり、バランスをとって立ってみたりと満喫してくれていました。

関連記事

  1. 子育てカフェ 『保育所と市の子育てサービス』

  2. 交流いろいろ

  3. 色とりどり

  4. 誕生日記念に

  5. 気になる存在

  6. 頑張る2人

  1. 2024.11.28

    子育てcafe 『幼児期の行動の背景に触れる』

  2. 2021.11.19

    子育てカフェ「生き物との触れ合いを通した子育て」

  3. 2023.09.16

    とんこでできるようになったよ

  4. 2025.09.06

    子育てcafe『子どもと大人の献立づくりと健康管理』

  5. 2024.04.18

    マタニティCafe