なぐさめ方いろいろ

今日は久しぶりにコロナ前のお昼の風景が戻って来ました。
いつも賑やかだったお昼の時間。嬉しい限りです。

午前中は大泣きしてる子を慰めようとする子が何人もいました。
おままごとのコップを持って来て泣いてる子の口元に運ぶ女の子。
料理の盛り合わせを作り、目の前に置くお兄ちゃん。
頭を撫で撫でする男の子。
側でじっと見つめる女の子。
泣いてる子を見ると何かしてあげたい気持ちになるんですね。
室内ではなかなか泣き止むことが難しかったみたいだけど、散歩に行ったら元気一杯笑顔で戻って来てくれました。
そういう日もありますよね。

あちこちで色んな遊びがされていて楽しい1日でした。

関連記事

  1. パパと一緒に

  2. お父さんお母さんのそばが1番

  3. とんこ13周年♪

  4. 体験学習!

  5. アスレチックもどき

  6. 読んで!

  1. 2023.08.05

    8月のフレンズパーク〜思いっきり水&泥遊びの日

  2. 2023.07.28

    出張子育てひろば「鉱山で川遊びへ行こう」

  3. 2021.11.25

    避難訓練

  4. 2022.12.03

    お誕生月の手形

  5. 2024.03.08

    出張子育てひろば『マリンパークニクスへ 海の生き物達と触…