4月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

お天気にも恵まれ、過ごしやすい気温の中、風遊びを行いました。

最初は、リボンを拾った木の枝に結んで、揺れる様子を見ながら風を感じました。

走ったら「揺れるよー!」など、風を起こす方法を発見するお友達も(^^)

フレンズパークに向かう途中で見つけた葉っぱも飛ばしてみましたよ。

ふきのとうや川にいる生き物も見つけました。

パークに着いてからは、みんなで凧づくり。お絵描きやシール貼りを楽しみ、ステキなタコが完成!

早速走って凧を飛ばしてみる子どもたち。

スズランテープのトンネルを潜ったり、

竹の風鈴の音を楽しんだり、

シャボン玉を飛ばして、風にのっていく様子を眺めたり、

バルーンで風を起こしたり、様々な遊びを通し、風を感じました。

沢山遊んだあとは、おやつタイム。マシュマロとベビーせんべいを焚き火で焼いて頂きました!

終わったあとは「楽しかったー!」と子どもたちの笑顔が見られました(^^)

今回も特命係さん、高校生ボランティアさんのお手伝いもあり楽しい活動となりました!

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

次回は5月18日(土)「春の自然の中で季節の食を味わおう」ということで、ダッチオーブンで季節のお野菜を料理して頂きたいと思います。

ご予約お待ちしております!

関連記事

  1. お誕生月の手形

  2. 紅葉がとても綺麗

  3. 優しいお姉さん

  4. 楽しい遊びがいっぱい

  5. 真似っこ遊び

  6. すべり台遊び

  1. 2023.06.17

    おもちゃ遊び放題!

  2. 2023.02.04

    とんこのおもちゃ紹介♪②

  3. 2021.12.04

    フレンズパークの日〜焚き火にチャレンジの日

  4. 2022.08.16

    それぞれの楽しみ方

  5. 2022.10.18

    お楽しみ会