ぺったんこ

明日、3歳の誕生日を迎える女の子が手型・足型をとりました。くすぐったくて、指をギュッと曲げるのをこらえながら、筆で手のひらと足の裏に絵の具を塗ってもらって、ぺったんこ。
かわいい手型・足型がとれました。帰りに、手型・足型をとったカードをプレゼント。うれしそうに受け取っていましたよ。

お誕生月のお友達は、手型と足型をとることができます。気軽にスタッフに声をかけて下さいね。

午後からは、0歳の男の子と女の子が遊びに来てくれました。つかまり立ちをしたり、ハイハイで近付いたり、二人で見つめ合いながら「あーあー。」とお話しをしたり、マネをして同じ遊びをしたり…。時々、ママの所に行くけれど、気付けば二人はすぐ側で仲良く遊んでいましたよ。ママやスタッフは、目を細めて二人の姿を見守っていました。

穏やかな時間が流れた、とんこでした。

関連記事

  1. 色とりどり

  2. お料理や釣り遊び

  3. 今日のとんこ

  4. 屋根付きのお家

  5. とんこのおもちゃ紹介♪

  6. 雪遊び

  1. 2023.10.17

    いろいろ落ち葉遊び

  2. 2023.09.15

    出張子育てひろ バス遠足北黄金貝塚公園

  3. 2022.03.05

    優しいお姉さん

  4. 2023.06.01

    とんこ13周年♪

  5. 2023.05.17

    出張子育てひろば 登別漁港へ行ってみよう