ゆきだるまさんこんにちは!

亀田公園の道は雪が溶けていて松ぼっくりやカエデの種があちこちに。見つけて大切そうに手に持って散歩していました。雪玉を重ねて雪だるまを作ると「こんにちは!」と話しかけていて可愛らしかったです。川に雪玉を投げて流れる様子をずっと見つめていて遠くに流れて行くとまた雪玉を投げて、繰り返し遊んでいました。

川にはふきのとうが出てきています。もう春ですね!

土曜日のひろばは幼稚園がお休みの園児も遊びに来てくれます。大きい子が大好きなお友達。自分から近づいて一緒に遊んでいました。

大きい子は木のボールをバッグに入れるお手伝いをしてくれたり、手を繋いで歩いてくれたり、とても良い雰囲気でした。

関連記事

  1. 手形足形

  2. 1st Birth

  3. 『腸活から始める健康づくりとその食事』

  4. やってみたい!

  5. 5月のフレンズパーク〜春の自然の中で季節の食を味わおう!

  6. 動物がいっぱい

  1. 2025.05.17

    子育てcafe 『リフレッシュウォーキング&スト…

  2. 2022.01.25

    ひろば満喫

  3. 2023.09.21

    憧れのお兄さん

  4. 2023.09.14

    続いていく話と遊び

  5. 2022.06.16

    仲良くごろりん