ノリノリ

今日はとっても久しぶりな子が何人も来て、みんなの成長ぶりに話が盛り上がりました。
お母さんから離れられなかった子が、他の子と遊ぼうと近くに寄っていって一緒に遊んでいたり。
みんな、あっちで遊び、こっちで遊び、あの子と遊び、この子と遊びと遊びに全力で取り組んでいました。

大きい子のすることを目で追い、大きい子も遊んであげようとする。
お人形さんに服を着せてベビーカーにのせてお散歩させれば、別のお人形さんに帽子をかぶせて同じくベビーカーでお散歩。見て真似して同じ遊び。

手遊びも一人がノリノリでやれば、同じくノリノリでやる。
見ていてとてもほのぼのする光景でした。

関連記事

  1. メリークリスマス☆

  2. はいどーぞ

  3. とんこのおもちゃ紹介♪

  4. 賑やかなとんこ

  5. 子育てカフェ『リフレッシュ&ストレッチ』

  6. 情報収集

  1. 2022.05.24

    一緒に遊ぶ

  2. 2023.07.28

    出張子育てひろば「鉱山で川遊びへ行こう」

  3. 2024.03.16

    フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう!

  4. 2023.04.20

    手形足形ぺったん

  5. 2023.08.08

    いらっしゃいませ!