友達と、、

今日は一日中雨。みんな可愛いレインコートを着て遊びに来てくれました。

お絵描きができるようになった1歳児。紙にぐるぐるお絵描き。それを見ていたお友達が同じようにぐるぐる。一緒にお絵描きを楽しんでいました。

トランポリンで上手にジャンプをしていた女の子。それを見て次々にお友達が集まって来て一緒にジャンプジャンプ!

大好きなおもちゃを取られそうになって泣いているお友達。悲しいね、、、1歳、2歳は「私の物」という意識が強くなる時期ですよね。

ひろばに来ると友達がやっているのを見て自分もやってみたいという気持ちになったり、一緒に笑ったり、物の取り合いになったり、、、、
友達と一緒に遊ぶことで刺激を受けたり色々な経験ができたり成長にもつながっていきますよね!

関連記事

  1. 素敵なカフェ

  2. シールぺったんこ

  3. トコトコ

  4. 夏休みがきたー!

  5. 出張子育てひろば『マリンパークニクスへ 海の生き物達と触れ合…

  6. 紅葉

  1. 2022.05.28

    大きくなってる!

  2. 2021.11.13

    絵本コーナー

  3. 2022.02.10

    笑顔がいっぱい

  4. 2023.01.07

    冬のお散歩

  5. 2022.08.25

    トコトコ